メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

今日のランチでは・・・グチと反省 

2022年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



京都では今日は、3年ぶりの祇園祭の山鉾巡行

朝からの生中継を見たけど凄い人

ゆっくりと見たのは初めて

優雅な23基の山鉾の巡行の始まり

先頭は、シンボリ的な長刀鉾








長刀鉾が動き出しクライマックへ

世の中が平和になりますようにと生き稚児が太平の舞を踊る。

願いが叶えられるといいと思いながら・・・








しんがりの船鉾

そして、タイムリミット

残念ながら、出かけることに









今日は、久しぶりに会う友人らとのランチ

三越で集合して、丸亀町壱番街ドーム4階のシードラゴンへ

日曜日なので満席

シードラゴンランチ







久しぶりに友人のグチを聞いたり

グチなのか、おのろけなのか分からないのだけど

悪く言ってる口の下で、主人がいなければ生きていけないと言うんだから

ご主人のことを下げたり、上げたり(笑)

まあ〜真剣に聞くと「うう〜ん?」となるから

程々のお相手で





友人の可愛い帽子




もうお一人は、これまでご主人に言うがまま

「右向けと言えば右、左と言えば左」で来たが

最近は、自分の気持ちを言い出したのこと

そのかわり、言い始めると止まらないんだ・・・と







夫婦もそれぞれあり、面白い

若い時のままの夫婦はまずいない

「こんなはずではなかった・・・

こんな人ではなかったのに・・・」

と女性は思うらしい

長い年月でお互いに変わるのが普通

自分もそう思われているはず

等々・・・・


結局は、そばにいてくれるのは、主人なんだから

お互いに大切に仕合なくてはね!と言い合って解散した(チャンチャン)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ