メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

猫のうんち事情 あんず君、快便かな。 

2022年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝起きてきたら、居間に置いてあるアンズのトイレの中にウンチが2個してあった。2個でも出てるんやでよかったぁと思って。それから、網戸にしようとサッシを開けたら上り下りする縁台にもウンチが4個ほどあった・・・・・昨日の夜にどちらも出たんやな、調子いいからありがたいって思った。3歳ぐらいの時尿路結石になって手術したんでそれからずっと療法食で結石を抑えるキャットフードだけをやってきてたけど、とにかくふん詰まりするにゃんこで・・・便秘で出ないことがしょっちゅうあって、出そうで硬くて出ない・・・あまりに気張るから食べたものを戻したりすることも多くて吐いては食べて、気張ってやっとこさコロッとした固いウンチが1個出るか、っていうのがあんず君の日常やった。ウンチが出ないときの苦しい声を毎度聞くのも辛いし、ウンチが出やすくならないかなとネットで調べたりしたけどそれが本当にいいのかどうかっていうのは丸っとは信用できないんであんず君を手術してもらった病院の先生に「ここんところ、おしっこのほうはずっと順調に出てるんで、消化に良いっていう療法食も食べさせてみたいんですけど・・・」って聞いてみたら、「食べさせてもいいですよ」って言ってもらったんで、今までのキャットフードに消化器サポートのフードも与えるようにした。よく食べるにゃんこなんで、交代ごうたいで与える。やっとその成果が出てきたんかなぁ〜〜ウンチを片付けるとき袋ごと掴んだら少し柔らかかった。これはもう驚きもんで・・・・今まで出してたうんちはほんと、固かったから・・・ウンチがちゃんと出てるとあんずの表情も穏やかに見える。あんず君本人ならぬ本猫も気分ええんやろな。ありがたいね。ずっと順調にウンチが出たってくれますように^^なっ、あんず・・・・この記事書いた後、「あんずっ!!」って呼んでカメラ目線にしよとおもったけど尻尾が少し動いただけやった。呼んでも無視するアンズ。昨日の夕方、大胆な後ろ足の爪かじりをやってたんで写真に撮ろうと思ってスマホを構えたら、爪かじりをピタッとやめられた・・・・猫相手になかなかベストショットは撮れん。。。。。。。。。今朝は、すべてあんず君の話で終わり。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ