メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

やっぱり手根管症候群やったね。 

2022年07月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一週間前に検査した結果を今日聞きに行って結果は手根管症候群とのこと自分の見立てはあってた。ネットで自分の症状に合う病状を調べてたら手根管症候群やん?っておもって・・・・・・けど、自分の思い込みやとあかんから病院へ行って検査してもらったら先生の第一声が「手根管症候群やね」やったんで、内心やったぁ〜と思った('◇')ゞ自分の見立てに間違いはなかったんで、ちとうれしかった。いつ治るかわからんし症状も進むか現状維持でずっと行くのかわからんし・・・・ひどくなったら最終は手術で治すしかないかもやけど。とりあえず、痺れに効く感じのビタミン剤を処方してもらって手首を固定するための装具を購入と相成った。左手のばね指もこのままひどくなったら最終は手術やけど何とか自分でテーピングで乗り切ろうと思ってる。ばね指は2度目やでな。前の時も自己流のテーピングで治したから今回も指は違うけどテーピングで治まったらありがたい・・・・。指をかばいすぎて動かさんようになってもあかんし、痛いのを我慢して使いすぎてもいかんし、そこらへんがむつかしいよね。朝の話題今朝は雨降ってると思ったんやけど、降ってなかった。だいぶ寝過ごしたけど散歩に出た。川沿いの堤防を歩いてたら、鵜が同じ場所で何度ももぐったり顔を出したりしてる。鵜のそんな仕草は初めて見た。普通一度潜ったら違う場所で顔をあげるんやけどなぁ。潜って顔をあげてくるたび小魚を咥えてるみたい。波紋がちゃんと円になってるもんね。同じ場所に小魚がずっといたんやろな。鵜も楽して餌を食べられてうれしいやろな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ