メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

暑くても食欲は落ちず‥笑白玉みつ団子と枝豆ご飯入りワンプレートご飯♪ 

2022年07月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は朝からガンガンと日差しが強くて‥庭仕事はさっさと水まきを済ませて‥まだ少しだけ頑張って咲いてくれたアナベルを摘んで飾った。

しかし‥暑いのでいつもの様に動けない。こういう日は無理しないで家の中に居るのが一番。

何だかだる重く涼しいエアコンの効いているリビングで休憩しながら‥少し動く。

でも‥甘いものは食べたい笑。みたらし団子が食べたくなり白玉と豆腐を合わせて棒状に伸ばしてカットしてお湯にぷかぷか‥たっぷりの蜜を作り完成。

余り冷たい物は飲まない様にしているが‥流石に水分補給には麦茶が良いので麦茶にする。餡子も美味しいけどサッパリとみたらしの方が食べやすい。

だる重く疲れ感があったので甘いもので‥先ずは補給したら元気が出てきた。笑

明日から天気がまた不安定でジメジメするみたいなので体調崩さないように過ごしたい。

もう一枚の画像は枝豆ご飯で少しもち米を入れ塩麹をも入れて炊いた。ハンバーグに見えるのはつくねです。あとはひじき煮とか茄子ピーマンの残りもの、卵焼き、そして‥餡子屋さんの餡子あんみつ。

餡子屋さんの餡子あんみつだけあってたっぷりの餡子でかなり目立っているが美味しかった♪

ワンプレートにまとめたけど‥お子様ランチみたいになってしまった。笑 久しぶりの料理アップ。

明日も暑い一日となると思いますので‥食事はしっかりとり水分補給してエアコンが効いた涼しい部屋で無理しないでお過ごしください‥。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ