メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

時は今・・・(^^♪☆ 

2022年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


暮らしの中には何かが切り替わる節目があります。 例えば、二十四節気の「冬至」。 一般に昼の時間が最短とされる日です。 季候の節目の一つと言えば、それまで。 だが、この日を境に明るい時間が日に日に長くなると思えば“精力的に活動しよう”と気持ちを入れ替える人もいよう。 2022年の後半戦に入りました。 年頭に立てた目標を思い返して、今一度、決意のねじを巻き直し、前進に加速度をつけたいですね。 人生を切り替えたターニングポイントがあるという人は多い。 先日、ある男性に話を聞きました。 以前、友人に自身の不遇の半生を語りました。 「こんな悲惨な人生が救われるわけないだろ!」と言い放ちました。 すると、友人は断言しました。 「これまでの言い知れぬ苦闘を、わが心の財と転じることです。必ず人生の逆転劇が開幕します」。 その後、男性は見事に立ち直りました。 よく「時は今」といいます。 “今”自体が過去と未来の転換点にほかならない。 過去をどう意義づけ、未来をどう開いていけるか――全ては“今の戦い”“今の勝利”に懸かっています。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,300円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,081〜1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ