メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

汗をかいてグッタリ。 

2022年07月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から敷地内の草刈り済みの範囲の草集めをした。かなりの量になり燃やせないくらいの塊になった。畑の肥料にでもするつもりだ。
斜面では草が溝に落ち込み、溝の清掃。鍬で泥上げをして、畑に運ぶ。すべて終えたらシャツから汗がしたたり落ちる。

家に入って体全体を洗い、椅子に座っても汗が噴き出てくる。扇風機に当たり昼ごはん。グッタリして食後の居眠り。

昼からは畑に肥料やりと、畝間の草取り。
以前は圃場に膝をつかないで作業をしていたが、最近は膝をつけて作業をする。その内に日射病で畑でコロリンとなっているかもしれない。ポケットには水道水のペットボトルを持っているから、それを飲みながらだ。

晩御飯のあとに、我が家のスイカが出てくる。出来損ないでも甘いのだ。スイカを食べてお腹の形もスイカ腹になる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ