メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

不在者投票で今年も出口調査に応じる。 

2022年07月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


我が家の小さなベランダも夏色

ブーゲンビリアがそろそろと咲きはじめた。













毎日、起きるとベランダの花たちが迎えてくれる。







まず、ベランダに出て外の空気を吸うのが習慣

そして、ゴーヤの様子を眺める。






今朝も新しいゴーヤの花が咲いている。

でも、ほとんどが花の実を付けない雄花

花粉が黄色いのは雄花

雌花は、花粉が緑






こうして、一日の始まり

今日は不在者投票に行って来た。

前回の時もだけど、NHKの出口調査が待っていた。

出てるすべての人に依頼するわけではなさそう

今回で出口調査を受けたのは何回目だろう?

声かけやすいのかな?

ダンナさんは案外に声かけられない

ひょっとしたら、難しそうに見えるのかもしれない(笑)



高いところまで飛んで来ていた今朝の蜂



早々に当選確実が出るがこれが元になってるのかな?

まあ〜断る理由もなく、快く引き受けた。

タブレットで質問にタッチで答えるだけ


一票の積み重ねが結果につながる。

ワタシの一票も反映すると思って、投票は欠かさないよ。


今日も変わったことのない一日が過ぎた。

手を合わせて感謝?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ