メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

キャスパー 

2022年07月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:SF・ファンタジー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

「梅雨明け」の発表があり、真夏日になり、
暑い暑いと言っていたら、このところ、毎日雨ばかりで、
おまけに台風が日本列島を縦断しそうです。
願わくば、被害が出ないようにと祈るだけです。

今日の映画紹介は『キャスパー/Casper』。
BSプレミアムで2022年7月5日(火)13:00〜放送。

スティーブン・スピルバーグが製作総指揮を務め、
人気テレビアニメを映画化したハートフル・ファンタジー。

キャッチフレーズは、
”心が触れ合うとき、愛が見える!”。

ある日、大富豪の一人娘だが、強欲な
キャリガン(キャシー・モリアーティ)が、古びた屋敷、
“ホイップスタッフ”の相続をする。

莫大な遺産を期待していたキャリガンは、
朽ち果てた屋敷に憤慨し権利書を暖炉に放り込んでしまう。

弁護士のディブス(エリック・アイドル)が、
慌てて拾い上げると、秘密のメッセージが浮かび上がって来る。

そこには、その屋敷に宝物が眠っているという文字。
2人は慌てて燃えかけた権利書を拾い上げて、メイン州へ急いだ。

そんな頃、ぼろ屋敷の”ホイップ・スタッフ”に住む
少年の幽霊であるキャスパーは一人ぼっちでいた。

友達もなく、一緒に住む意地悪なゴースト3人組から
こき扱われる毎日。

そんな中、キャスパーがテレビを見ていると、
幽霊を専門にセラピーを開いている心霊学者の
ハーヴェイ博士(ビル・プルマン)と
その一人娘キャット(クリスティーナ・リッチ)の存在を知る。

タイミング良くやって来たキャリガンとディブスが、
屋敷の幽霊を追い払おうとしていることを知った
キャスパーは、ハーヴェイ博士らがホイップ・スタッフへ
やって来るよう細工するが…。

CGで表現されたかわいらしくて心優しいキャスパーが
活き活きと、人間と戯れるところがいいですね。

人間、死んだら何処へ行くの?
キャスパーみたいにゴーストになって、
別の世界で生きていけたら
死ぬことも怖くないのにと、思ったことでした。

カメオ出演の俳優が豪華です。
サルドゥッチ神父 -ドン・ノヴェロ
スタンツ博士-ダン・エイクロイド
変身したハーヴェイ -クリント・イーストウッド
変身したハーヴェイ -ロドニー・デンジャーフィールド
変身したハーヴェイ -メル・ギブソン

監督はブラッド・シルバーリング。
製作年は1995年(平成7年)。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

パーフェクトワールド

yinanさん

ローラサンさん、今日は〜!

「パーフェクトワールド」は過去に、
BSプレミアムで放送されています。

昨年は放送されていなにので、
そろそろ再放送されるかなぁ〜と
思っています。その時はぜひ、ご覧下さい。

2022/07/06 11:22:01

パーフェクト ワールド

yinanさん

風華さん、今日は〜!

「パーフェクト ワールド」でキャスパーのお面が
登場していましたか、記憶力がいいですね。

ケビン・コスナー演じるブッチが、最後にFBIの捜査官に
銃殺されるシーンは辛うじて覚えいますが…。

2022/07/06 11:19:49

本当に豪華!

ローランサンさん

ご紹介して下さり有難うございます。
ココであらすじを読むまでは、
そんなお話だとは全く知りませんでした。
風華さんのコメントを読むと、尚更素敵な映画だったんだなと思います。
パーフェクトワールドはいい映画でしたが、もしこの情報を知っていたのなら、もっと深く鑑賞出来たかなと思います。
カメオの中の俳優陣の豪華さにもびっくり!

2022/07/06 09:13:07

ほっこりします

風華さん

何度見ても心が温かくなるおはなしで、
今日も録画して楽しみます。

キャスパーというと、ケビン・コスナーの
「パーフェクト ワールド」を思い出します。
共演していた子供がキャスパーのお面を大切にしていました。
こちらも良い映画でした。

2022/07/05 10:34:39

PR





上部へ