メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

焚き火好き@ソロキャンプ

平日ソロキャンプ 奥道志 山伏オートキャンプ場 

2022年07月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6月の最終週 27日(月)から一泊で




なんと6月も開けていないというのに梅雨明け宣言の出た関東。
35℃超えの猛暑日から逃げるように
我が家から多分一番近い標高の高いキャンプ場ということと
一度行ってみたかった『山伏オートキャンプ場』さんに行ってきました。

ホームページの情報では標高1000メートル
涼しいに違いないと信じてお昼到着を目指して自宅出発。

途中海老名SAでフードコートの『海老名 麺's ROAD』さんで
遅めの朝食、朝ラー

JAFの会員証提示でミニサイズのカレーライスがサービスという嬉しいサービス。

道志にキャンプに行くときはいつもは下道で国道16号〜相模原を抜ける
というコースで行くのですが、山伏オートキャンプ場さんは奥道志とも呼ばれている
山中湖に近いエリアにあるのでGoogleさんが東名で行けというので
東名高速を使いました。

途中しばらく行けてなかったかみさん実家の菩提寺のある秦野で降りて
お墓参りをして、ついでに少しスーパーで買い物して
11時過ぎにキャンプ場到着。

予約をしていなかったので受付でオーナーさんに
「すみません、今日予約していないのですが…」と伝えると…
「予約してないの?うちは…予約してないお客さんは…」
と。

だめか…と思っていたら

続けてオーナーニコリと笑い
「大歓迎だよ。」
と。

お茶目(笑)

1泊の料金とレイトチェックアウト料金を支払い

レイトチェックアウトの料金

ホームページにも金額記載が見当たらなかったのでご参考に。

手作りのお漬物を頂いて
「何処でも好きなところ見に行って決まったら電話で教えて」
とのことで、場内をとりあえず1周。
先客さんは3組ぐらいいらして、目の前に川が流れていて
川にすぐ降りられるところが良いな…とさがし
17番に決定!






サイトから1段下がったところにまずは椅子とテーブルだけだして

途中スーパーで買ってきたお寿司と頂いたお漬物でお昼ごはん


ブヨが居そうなので太巻き線香焚きましょう。


笑's 太巻き蚊取り線香の箱

お腹を満たしたらサクッと設営、今回も小川キャンパル ステイシーU



今回たまには他の幕持ってこようかなぁ…と思いながら
帰りにあるところに寄ろうと思い立っていつものステイシーにしました。

サイトに大きく張り出した木々が木陰を作ってくれていて

「超涼し〜い!!」

温度計を忘れましたけど、到着した時の車の外気温計は27℃
サイトはもう少し低い感じ

眼の前の小川の清流も涼しさの一因でしょうね。

さらに涼しくなろうと…


「冷てぇ〜〜〜〜〜」

水着も一応持ってきたので全身浸かっちゃお〜!?
かな??
でもまて…
アラカンのおじさんがひとりで水遊びは、もし誰かに見られたら痛いので
足だけにしときました。

午後になって先に来ていらしたキャンパーさんが撤収終えてチェックアウト
数組新たにチェックインしたものの本当に数組で
場内ガラ〜ん。
皆さん程よく離れてサイトを決めて、サイトからは
他のキャンパーさんが遠くに見えるだけ。

後はの〜んびりと
ビールをのみながら清流眺めながらまったりするだけの時間
なんて贅沢な。

何時頃でしょう?時間も把握してないですが
遠くで雷鳴

そういえば空が少し曇ってきたかな??
と思っていたらだんだんと雷鳴の音が大きくなってきて
「こりゃ夕立来るな…」とテーブルなどを片付けて幕に入って
横になるとポツポツと雨が落ちてきました。

日常では困ることの多い突然の雨も
こんなときはなんて気持ちいいんだ。
テントに当たる雨粒の音もなんだか好きだ。

マットの上に寝転がり雨を眺めていたら


いつの間にか寝ちゃってました。

夕立もあがり、少し外が暗くなってきた頃に目がさめて

半袖では少し寒いくらいの気温。

さて焚火はじめましょうね!


少し離れたところにランタンもセット


フュアーハンドランタン276

今夜の焚火台はB-GO-Wing



テーブルにもランタン置いて

ペトロマックス ストームランタンhl-1

ステーキ肉なども買ってきたけれど
なんだか面倒くさくなって
缶詰をあてにするため湯煎して


ウイスキーチビチビやりながら焚火三昧の夜。

時間は22時を過ぎたけれど遠くに見えるキャンパーさんも
皆さん焚火中。

混み合ったキャンプ場では遅くまで焚火が迷惑な場合もありますけど
これだけ離れていたら迷惑になることもないだろうと
日付が変わる頃まで静かに炎を眺め…
しめにカップ麺食べて〜


シュラフに潜り込んでおやすみなさい。


2日めに続く。














最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
最後に厚かましいお願いですが
ランキングに参加しています
ご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村

お友達の古着屋さんです、アメカジのナイスな洋服を探している方オススメ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ