メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

タイ バンコク・・・ 

2011年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



  電話がなって  一週間休めるよ〜・・・!  いつ?  来週〜・・・!  ふ〜ん。 とそこまではよかったのに、どっか行こうか? 
どっかってどこさ!  海外・・・   はぁ?なーに言ってんの、もう無理でしょ?一週間きってるじゃない?  聞いてみなきゃわからないよ!  そんな急に言われたって、予算ってもんがあるんだからさ〜・・・
 
まぁいいから、あちこち聞いてみてよ。 (どうせ暇なんだからと思っているに違いない!)

ったくぅー!もっと早くわかっていたら、旅行費積み立てなんぞしていたのに もー・・・! 

で、ご予算の関係と、他国のツアーはもうすでに締め切ったり、旅行社の確保しているお席が満席だったり、出発日が微妙にずれていたりで・・・タイっ! 

   羽田発 タイ バンコク 5日間の旅は驚きの2泊5日・・・ホテル2泊、機内2泊 
手続きしたとたんにお隣の国で日本人女性が・・・とニュースが飛び込んできましたので大丈夫かしら?地続きの国で暮らしていないから・・・それに豪雨で水浸しとの情報も・・・やっぱりこちらも大丈夫?と思いながらの出発でした。

         

東南アジアは特に行きたいとは思っていなかったから、こういう機会でもないと行かないかな? で ビュンッ!   

羽田国際線はお初です。  わくわくと、何でこんなに早く行く? と空港に向かいました。

成田発のツアーもあったのだけれど、そちらはまだ新しい格安航空会社で行くツアー!座席の幅など聞いたらちと狭かったこともあり、ごねていた所の JAL ANA 便限定 羽田発 になったのです。

そして・・・あれよあれよとしている間に、行ったと思ったら、予備知識がほとんどないからボーっとしたまま 帰ってきてしまいました。
だいたい世界遺産のアンコールワットがタイだと思っていましたから、とんでもないことです。お隣のカンボジア。

日本の四季でいちばんきれいな秋  
旅っ! というのは行くまでに あーだ!こーだ! としているのも楽しいのに、それをすっ飛ばして・・・何もやっと涼しくなったのにわざわざ暑い所、しかも雨季のタイへ・・・とは言うものの幸い雨はほとんどふりませんでした。

で・・・朝帰り   

  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ