メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

キンキンに冷えた素麺、、、、 

2022年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

7/1/2022/金 

 わ〜い、7月だ。夏ですね。
暑く成ってきましたね。
今日の様に暑い日は冷やし素麺が良いですね。
私の大好物です。

 先日アメリカ系のマーケットの日本食コーナーで
なんと素麺が売っているのを見付けたのですよ。
これから暑く成るので買って置こうって訳で
5束入った素麺パック2個買っておきました。

 早速、素麺を茹でることに。
一束が一人前と言うことだけど少なそうだったので
二束茹でました。
私は麺には煩くて茹で加減に注意しました。
茹で上がった麺をざるに入れ水で洗い
予め冷やしておいた冷た〜い水につけ
冷えたところでざるで水切り。

 「え〜と、素麺汁は、、、、、」買うの忘れてました。
素麺を買ったマーケットに何故か
汁が売ってなかったんだよね。
他の店で買おうと思ったのだけど。忘れてた。
もう〜、腹は減ってるし買いに行くなんて考えられない。
なので生醤油で食べることに。
子供の頃は素麺汁なんて洒落たものは無く
生醤油だった気がする。

 腹が減ってたのでそれでも美味しく食べた。
子供の頃から贅沢は言わない大人しい子だったからね。
食べるものがあることに感謝しよう。
などと考える良い子だった。
覚えてないけど。

 明日にでも麺汁買いに行きます。
 ごちそうさま。

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ