メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

甘かった 

2022年06月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

暑すぎる日だった。
昼から畑に出ようとしていたら、暑すぎ。居眠りが出てきて昼寝を16時までしてしまった。
我が老いさらばえた体は居眠りしたいと願っていたからだろう。
16時でもまだ、暑いから畑に出るな、と体は言うが、少しは鬼婆のこともあるから、畑に出て、キュウリの収穫、水やりをしたら18時。
家に入って体を洗い、晩御飯。

21時に、つる枯れしたスイカから取り上げたハンドボールの大きさの未熟だと思っていたスイカを鬼婆ちゃんが半分に割っていて、これを食べたら
「甘い」。こんな甘さは今までのスイカではなかった甘さだった。
「つるは枯れても 実は甘い」徳をした感じだった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ