メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

不治の病で、、、 

2022年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6/26/2022/日

 小東京みつるカフェでJ氏と朝食でした。
前にも書きましたが、私は何時もパンケーキを注文する。
シロップをどっと掛けて頂きます。
普段は甘い物をあまり食べないので
日曜の朝は糖分を摂取する時なのです。

 ところが先週の日曜日のことでした。
何時もの様に注文したパンケーキが
全く甘くないのです。
いや、シロップが甘くないのです。
甘いと言うより苦みを感じるのです。
ショックでした。

 ひょっとすると治療も出来ない
未知の病気で食事の味が感じなく成ったのだろうか。
家に帰ったら死ぬ前に遺書を書いておかなくては。
しかし、家で作った昼食は普通に美味しい。
未知の病気ではないようだ。

 それではあのカフェでのシロップは何だったのか。
今日の朝食でその事をJ氏に話した。
私は1人静かに死のうと
そのことを誰にも話していなかった。

 するとJ氏が言った。
「それってシュガーフリーのシロップだったんじゃないか」
といとも簡単に謎を解く。
なるほど、目から鱗。
そこには気が付かなかった。

 早速ウエートレスにその事を訊くと
シュガーフリーのシロップは用意してあるそうだ。
ほとんだ需要はないので使うことはないらしい。
あの朝、うっかり我々のテーブルに持って来たようだ。
と言う訳で死を覚悟したのは私の妄想であった。
チャン、チャン。

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ