メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

参議院選挙が始まった 

2022年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★参議院選挙が始まった。 私のところにも2件ほど「参議院選挙の調査の電話」が掛かって来た。 「あなたは岸田内閣を支持しますか」に始まっていろんな質問がある。 こんな調査を集計して「選挙予想」などが出るのだろうが、大体当たるものである。   いろんな予想が出ているが、 ●自民・公明は安定していて ●維新は伸ばす ●立憲民主党など野党は苦しい ということになっている。   こんな方たちは、選挙予想のプロなのだろうが、 どのようにして、こんな数値を予想するのだろうか?★ 私の選挙区は兵庫だが、大阪・兵庫は維新は強い。  私自身も維新の候補者に投票するだろう。  そんなに内情など詳しく知っている訳ではないのだが、  自民党も安定はしているが世の中が変わるとは思わないし、  何となく「維新」のほうがいくらかでも「前向き」のように思うのである。  大阪・兵庫はすでに知事が維新系だが、  まだ全国的には大したことにならないのは、なぜかなと思う。  その辺のところが、政治の解らないところである。★兵庫選挙区は改選数3に対して、過去最多となる13人が立候補したようである。現職3人は自民・公明・維新だが、この3人に10人の新人が挑む構図となったが、なぜ、これほど多くの候補者が立候補したのか?多分、結果は現職3人で変わらないのだと思うが、勝ち目は仮になくても各政党は候補者を出すのは、当選以外のいろんな思惑もあるのだろう。結果はどんなことになるのだろうか?★50万人フォロワーのいるツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ