ブログやってみた

大人の社会科見学 

2022年06月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は仕事が休みなこともあって、
いくつか溜めていた大型ゴミを駒岡清掃工場へ自己搬入しました。

10kg200円という安さもありますが、
大型ゴミの重量を、搬入の前後の車全体の重さの差から量るやり方が面白く、今日は何kgなのか予測するのも楽しいです。
今日は70kgで1400円でした。

工場の中まで車で入っていき、職員の方の誘導で処分する大きな穴の前へ。言ってみれば超巨大なゴミ箱です。
そこで大型ごみを車から降ろして処分終了。
受付から所要時間10分くらいでしょうか。
ボクもそこで捨てられていたら、あと1400円かかるな〜と思いながら工場を後にしました(笑)。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ