メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

選挙の投票 

2022年06月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

参議院選挙の投票がありますね!
相変わらず、投票所に出向いて、鉛筆で手書き?
手を消毒して、鉛筆も消毒!
立ち合い人は、黙って座ってるだけ!

デジタル庁もできたし、いつになったら投票をインターネットで、できるのでしょうかね!

世の中は・・・・
3月末の決算、6月の株主総会が多い日本の企業ですが、株主総会は、ほとんどがインターネットで議決投票ができます。

私も3社ほど、投票しました。
議案が5〜8くらいで、賛成か反対かを投票します。
QRコードを読み込んで・・・たったの1分で完了
電車に乗って、株主総会に行って、記念品を貰って・・・
そんな時代は終わりました!

参議院選挙は、私の選挙区は定数が3で候補者が10名ぐらい!
あと比例区で政党を選びます。

これって株主総会の議決投票を変わりませんが・・・・

インターネットで出来ない人には申し訳ありませんが、投票所に行ってもらうしかありません。
コロナのワクチン接種予約でも、インターネットと電話予約の方法、過渡期は仕方がありませんので・・・・

参議院選挙は改選時期が事前に分かっていたのに・・・
やっぱりやる気と、指示する人のレベルが低すぎますね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

選挙

rinpiさん

近くの 小学校まで 行って 黙って座っている人に

みられながらの時間は とても苦痛です。

ネットで できたら いいのにね♪

2022/06/23 10:50:34

PR







上部へ