メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

恐ろしい夢 

2022年06月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

晩御飯を食べて、気持ちよく居眠りをパソコンの前に座ってしてしまった。

パソコンでユーチューブを見ていて、懐メロを聞いていたのだ。

【悩みと嘆きとためいきを
 さらりと捨ててすまし顔
 きめた復讐その手段
 女は弱くて強きもの
 知ってしまえばそれまでよ
 知らないうちが花なのよ】

河原喜久恵と言うかなり古い歌手の方が歌っていた「麗人」だった。

夢の中に出てきたのは、我が家に一人いる「すまし顔」の人が夢の中ではさらにすまして、盃をもって、私に飲ませようとしてきたのだ。青色の酒がいっぱい入っていた。にっこり笑って「これ、飲んでみな」と言ったのだ。


夢の中でも飲まなかった。「きめた復讐その手段  女は弱くて強きもの」これが夢の中でも出てきていたのかなぁ。夢の中で、棺桶に入らずでよかった、よかった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ