メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

トマトの甘さ 

2022年06月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も暑い日だった。
畑に出て、水やりをすると1時間かかる。1時間も炎天の中にいると汗びっしょり。すぐに家に入り体を洗ってビショビショの下着を変えて、冷たい水を飲む。
外へ出たらまた暑いなぁ、と思うと扇風機に当たり冷たい水を飲む時間が30分となる。
次に畑に出て南京の苗を植え付ける。雑草が増えないように鍬で植え付近の地表面を動かせておく。植え付けが済んだら、レタスの苗もあり。これも少し離れた畝に植え付けた。

これをしたら12時が回っていた。昼ごはんも冷たい水を飲みながらの食事になった。
夕方まで暑い日だった。部屋に入って体を洗い、下着や作業衣はすべて洗濯した。

日没以後に涼しい風が窓から入ってきた。


「暑い日の 木立の中で鳴く 小鳥」
「青空に 白い線を引く 飛行雲」
「アジサイも 暑い日の庭に 咲いている」
「初物の トマトをかじる  甘さかな」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ