メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

団地の草取り 

2022年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

夏日の日曜日に団地内の草取りがありました。
2年ほどコロナで中止していたので久しぶりです。

気温はどんどん上昇して30度まじかでした。

相変わらず「不参加」イコール「さぼり」の家は、常連さん!

せめて、自分の家の前の草ぐらい取って欲しい!
それをするぐらいなら、義務である一斉の草取りには出るでしょう!

アスファルトの隙間の雑草は、腰の高さまで伸びてます!
成長が早いし、根性がある雑草は、中には「木」になっている。

自分の家の前は普段から手入れをするように要請されてるし、一斉清掃の際にも、かならず除草を言われています。

こんな家が両隣にあります!
何度言っても、「聞かない人」ですから、家の中は「ゴミ屋敷?」
意外と整理整頓されてるかも?

それはさておき、久しぶりのご近所さんです。

一段とお年をおめしになって・・・・
マスク越しなので、よく見ないと分からないのは、容姿の変化もあるようです。
これって、100%お互い様です!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ