メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

雀食堂営業中 

2022年06月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し












猫ちゃんが全くこなくなった。今来てるのは首輪をしてる尻尾のない子。どこかの飼い猫ちゃん。寂しいけれど。










手前が親雀、向こうのが子雀。







お親しく遊ばされる雀が元々一羽だけいて、ババのお気に入りだった。
季節と共に番でくるようになり。
そして、チーチー食事を催促する煩い子雀を伴って来るようになり。
親が餌をくれるまで、チーチー でっかい口を開けて食べさせてもらう風景か可愛かった。




最近、やっと自分で餌を拾って食べるまでに成長した。
大きさも親雀と違わないが、丸っこい姿形と生毛の立ち方が子どもらしく可愛い。


見て、姿で親雀か子雀かすぐ区別がつく。





































食べるものがない都会雀は、気の毒。


最近、特に感じるのです。


いつも、


玄関の前あたりと上の方で、待ち構えていて、


扉を開けるとサッと近くに飛んできます。




餌は見つけ難いのでしょう。


婆婆がいない時は、ごめん。


メダカは?




















近くのお宅で餌付けしている老人がいて、そこには20羽以上集まっている。


どこかのどなたかが面倒見てるのですね。












雀のお宿はいったい、何処なのでしょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ