メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

照り焼きチキンピザを作るとブログの思い‥♪ 

2022年06月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から雨が降り庭仕事が出来ないので、午前中はまだやりきれていない父の部屋にある遺品の整理したりフローリング磨きをした。

梅雨入りの時期は大抵はじめじめしているが‥気温が下がりじっとしていると寒く感じるので動く。

久しぶりにピザを食べたくなり「照り焼きチキンピザ」を作る事にした。具材は冷蔵庫にある物でサラダチキンに甘だれに漬けてフライパンで焼く。玉ねぎスライスをひき冷凍コーン、焼いたチキンにマヨネーズをかけて緑ものが無かったのでオクラをのせてみた。

あとはオーブンで焼く‥様子見ながら焼いたが少し焦げてしまった。家で食べるからまぁ良いか。寒く感じたのでホッとミルクティーを飲みガーデニングの本を読みながら過ごす。

父の介護や週3回の透析の送り迎えをしていた生活が続きそれが無くなりぽっかり時期が少し続いていたがそれを埋めてくれたのがこのブログを続けて良かったと思った。

仕事をしていた時は職業上ブログ等の内容にプライベートや誰が読むか分からないので業務内容等を書くのは厳しくタブーだったのでブログが出来なかった。

退職して急に介護も重なり何か張り合いがあればと思い出会ったのがこのナビブログ。シニアの仲間入りで皆さんがどんな風に過ごされているかとか日々感じている事を知りたいと思った。

長くやられている先輩ブロガーさんからしたら私は4年目まだまだです。他のシニアサイトのブログは全く知らないのですが安心して出来るサイトだと思います。今後もそうであって欲しいと願っています。

先輩ブロガーさんの前向きな生き方や新しいブロガーさんの素敵ブログに出会ったりするとほっこりしています。

今日みたいにゆっくりした時間がとれた時に‥ブログ続けて良かったなぁと今後も料理、庭、日々の暮らしなどマイペースなブログですが楽しみたいと思っています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ