メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

不便なのです。 

2022年06月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

外出する時は決済をしたりするのでiPhoneは忘れずに必ずハンドバックに入れて外出します。
ところが自宅に帰ると不便?
男性のズボンはゆったりと大きなポケットがあるので良いでしょうが女性の洋装はゆったりポケットが少ない。
ハンドバックから出したとしても台所に直行したらそこに置き忘れ。リビングに行ったらそこに置き忘れ。机に向かったらそこに置き忘れ。
昔の携帯は首からぶら下げて行動を共にしていましたが、今のはできない。自宅では結構電話を探しています。
最大できるのは音量を大にしてiPhoneに向かって走る!
私だけでしょうか?
子供曰くスマートウォッチを利用すれば電話を探し回る事はないと言いますが大きな腕時計ねぇ。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

再訪です。

ごんぼうさん

山小屋には専用のスマホがありますから大丈夫です。
スタッフで登山道の整備に出かける時などはトランシーバ持参です。

山岳地帯ではスマホは極限られたところでしか通じませんから、山小屋は固定スマホですね。

2022/06/15 19:38:31

ありがとうございます

カサブランカさん

ごんぼうさん
私も電話は好きじゃないですが何しろ予約確認や薬の処方箋などもスマホに入るのが一般的で生活の必需品ですね。
ウエストバックねぇ。。
散策に行くわけでもないのに、自宅では何となく落ち着きませんね。
山では緊急連絡などでスマホは必要品では?

2022/06/15 18:34:18

提案として・・

ごんぼうさん

首から・・と言おうとしましたが、書かれていますし・・

スマホ大のウエスト・バックはいかがですか・・?
これならさほど邪魔にはならないと思いますが・・
どうでしょうか?

なんせ私は煩わしい電話が嫌いで、2010年に山小屋の小屋番になる時に携帯 (スマホ)はやめましたが、
いまだに不便さを感じた事はないですね。

2022/06/15 12:09:32

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ