メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

未来へ流れ通わせる使命を担うのは、今を生きる私たちです・・・(^^♪☆ 

2022年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


太宰治の『人間失格』の中に「ドストイエフスキイ」との記述があります。 その場面で主人公は“罪と罰”について語ります。 ドストエフスキーの“人間とは、また善悪とは何か”という問題提起に、太宰が作品を通して自分なりの思考を展開しているとも捉えられるシーンです。 19世紀の海外の文学に、20世紀の日本の作家が学び、その小説を21世紀を生きる自分が読む。 まるで時代も場所も超えて作者とつながっているように感じます。 ここに、読書の醍醐味の一つがあるのでしょう。 本を通じて時空を超えた絆に思いをいたし、歴史と人生とこの世界を貫く普遍に迫る。 それは、小説に触れる中で、私たちが実践していることです。 全精魂を注いだ作品を通して、精神を学び、本義を深める。 その研さんの輪は地球を包み、平和の礎を築く大きな力となっていくのです。 未来へ流れ通わせる使命を担うのは、今を生きる私たちです。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,300円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,081〜1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ