メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

焚き火好き@ソロキャンプ

トランギアのハーフパイントマグって廃盤?輸入が途絶えてる?人気で品切れ?? 

2022年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

少し前に
トランギアのメスティンが大流行で品薄、欠品、価格高騰
というのがありましたね。

その後、ブームに敏感な他メーカーさんやら100均さんやらから
多種多様なメスティンが発売された流れ。

最近キャンプ道具の整理整頓をしていたら
こんなのが出てきました。

トランギア ハーフパイントマグ レッド




サイズ:Φ14.5×H10.2p×5p
容量:300ミリリットル

UKパイントの568ミリリットルのだいたい半分だからハーフパイント。
まず容量いっぱいに入れて使うことは無いでしょうから
全容量が300ミリリットルなのでしょうね。

トランギアの90周年記念で2015年に限定販売されたやつです。

限定という言葉に弱かった当時の自分も
なんとかして手に入れました。

オリジナルというか通常品はメスティンと同じアルミ無垢
ハーフパイントマグ


しかし…
このマグ、オールアルミ製なので鉄の約3倍という熱伝導率から
熱い液体を入れると
ハンドルが!

そう、めちゃ熱くなるんです。

もちろん本体も熱くなり
熱々飲み物入れて口つけても「あちっ!」ってなるんです。

1〜2回はつかったでしょうか??

いちいち革手するのがめんどくさくて二軍に降格
すっかり持っているのを忘れていました。

久しぶりに対面して
もしかして「マグ」という名前ではあるけれど他の用途があるのではないか?
とふと思いまして…
そういえばイワタニさんの製品分類でもクッカーになってるし。

料理に使うソースとか温めるのに使うとか??

それで色々ググってたらどこのECOサイトでも通常品が品切れ中
なのに気づきました。

せっかく持ってるんだからなにか使い道を見つけたいなぁ

でもまた「あちっ!」ってのは嫌だなぁと思って

とりあえず革手しなくても持てるようにと

ポチッ!


レザーのハンドルカバーです。




結局あまりネット上にも情報なくて、いまいち使い道が決まりませんでしたが(汗)
次キャンプにとりあえず持っていこう。








最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
最後に厚かましいお願いですが
ランキングに参加しています
ご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村

お友達の古着屋さんです、アメカジのナイスな洋服を探している方オススメ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ