メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

妄想を 駆り立て巡る 歌の旅  好評を得て無事終了 

2022年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



本所地域プラザ主催の お茶会『歌で巡る日本の旅』
お祝いするように 前日の荒天から この日の為の梅雨の晴れ間だった
ホールへ入って私がおぅ〜と驚く 丸テーブルで 中心に地域割の札も
?
結婚式の披露宴だ 本日はお日柄も良く・こんなトークも浮かんでくる
館のスタッフが全員協力 テーブルを並べたり ケーキやお茶の配置
受付も事務所スタッフだ 緊張感は無い いつものうたごえ会場でもある
私はスライド投影の係の方と 終りまでお世話になる
?



?
ホールの照明 音響 スライドの順序 打ち合わせ 
この方たちが 観光地の写真をネットから選んで 私がそのガイド
拘らず 写真から連想して これまでの体験も交えて トークに力が入る
?
50分を超える持ち時間 歌の選曲は済んでいるが トークの原稿は無し
頭の中の構想を話し ガイドしたり 笑わせたり ピアノに向かう
いわば 独り舞台 5曲は全員合唱 3曲は演奏で口ずさんで貰った
夜行列車の話 混浴露天風呂事件 食べ物の話 もっと時間が欲しい
?


?
募集は50名だった 希望多く60名にしたそうである
更に これでも足りなく最終的に なんと参加者は70名となった
館長曰く これまでのお茶会の人数 大きく上回ったと言う
?
チケットは500円 シフォンケーキとなだ万のペットボトルお茶付き
うたごえのメンバーも20名くらいは居たかな かなり好評
館長 次回は うたごえスタイルと合体も・・一回限りと思ったが・・
?

?
因みに観光地写真 東京は 雷門 渋谷スクランブル交差点
北海道・札幌時計台 函館山夜景 釧路和商市場勝手どんぶり
岩手・猊鼻渓 福島・三春滝桜 天鏡閣
高知・四万十川の沈下橋 よさこい祭り はりまやばし
沖縄・守礼の門 竹富島の牛車 シーサー  以上は館スタッフの選出
?












?
全員合唱 下町の太陽 高原列車は行く 南国土佐をあとにして
     芭蕉布 東京ラプソディ
口ずさむ曲 恋の町札幌 津軽海峡冬景色 港町十三番地 瀬戸の花嫁
?
ご協力いただいた館のスタッフの皆さん 参加された皆さん
そして 決まってから当日まで応援下さった ブロ友の皆さん
皆さんがあってこそ 好評のうちに終わることが出来ました 感謝 感謝 
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ