メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

好みでしょ ピアノ聴かせる 思い遣り  ホントはねもっと弾きたい駅ピアノ 

2022年06月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



いつもの駅ピアノ 16時近くなら空いているかなと都バスで出かけた
明後日は いよいよ本所地域プラザの『歌で巡る日本の旅』
両国駅構内にあるから 切符が必要だ 改札入る前にピアノが見える
?
あゝ女性が弾いている 多分時間がかかるだろう
駅周辺を散歩して時間をつぶそう のんびり店に入ったりうろうろ
駅近くで誰かが呼んだ 本所のうたごえに参加してくれる女性だった
?
お仕事中で声をかけたらしい ほんの短い会話だけ
実は駅ピアノの待機中で この周辺をひと回りしているんだと笑う
すぐ別れて再び改札で中を覗く まだかの女性が弾いていた
?




?
もう替わってくれるかな ダメだったら諦めて電車で帰ろう
気づかれて すぐ交替してくれた 私も4曲ほど弾いて満足 また交替した
彼女 駅ピアノファン 各地の駅ピアノで弾くらしい
?
誰かが喜んでくれれば嬉しいの こう言って これ知っているでしょ
次々と弾き聴かせてくれる 嬉しいけれど ホンネは もう少し弾きたいな
曲が終わると間髪を入れず次の曲 まぁ ご厚意だから聴いて居よう
?
お嫁においで つぐない 北の旅人 銀座の恋の物語 有楽町で逢いましょう
また会う日まで 駅 群青 旅人よ 君といつまでも 恋の街札幌
想い出して曲名を書いてみた う〜ん ゆっくり聴く椅子が欲しかった(笑)
?

写真 了解済み
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ