つれずれにっき

想い出登山パート93 

2022年06月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:思い出

今日は梅雨入りするかな〜といった空模様です。


想い出登山パート93

井原山 983m

友人が行きたいと言っていた、井原山に行くことなった。

暑い日に咲くオオキツネノカミソリは彼岸花科でこの山での

群生は有名だ。

鑑賞だけのつもりが、その場のノリで頂上迄行くことになった。

このブログには達成した山しか書いてないが、以前雨で

登山道が寸断されていて、川を渡る目印を見失いかけて

責任者がその場での中止を決定されたことがある。

そういえばその時も雨での食事だった。

じめじめした川そばでの食事、自分自身ももう服は汗で

濡れたようになっていた。このような時に普通の綿の

服装だったら夏でも低体温症になりかねない。

今回の井原山登山は快適だったから、そんなことも思い出された。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ