メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

訪日客が来る前に・・・ 

2022年06月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

新型コロナウイルス対策で停止していた海外からの観光客受け入れについて、本日(6月10日)から解禁することになったそうです。

でも、受け入れるのは、当分の間、添乗員付きの少人数の団体パッケージツアーのみだそうですね。

しかも、マスク着用などについては、新たに策定するガイドラインの順守を求めるということです。

もし、私が海外からの旅行客の立場だったら・・・
日本国内で自由に行動が出来ないし、ワクチン接種やマスク着用の義務があるというのでは、イマイチ行こうという気にはなりません。

自由を制限されては楽しめないし、その上、これからの蒸し暑い日本の夏に「マスクを着用」を義務づけされるのは大変です。

それでも、日本に行きたい人がたくさんおられるのは、円安で治安がよく、食べ物も美味しい・・・というメリットもあるのかもしれないですね。

ところで・・・

妻の病気の関係で、夫婦で旅行などに行ったことがほとんどありませんでした。
仕方なく「ホテルライフ」と称して、車で行ける範囲のホテルに1泊し、そこで美味しいものを食べようと始めたのが20年ほど前で、今でも続けています。

妻が亡くなって三回忌が終わった頃、遠くへ旅行に行くのも良いだろうと、中国地方や東北、北海道と出かけ、次は、若い頃から行きたかった船旅を計画していました。

7泊8日の日本一周クルーズを予約しましたが、コロナ禍に見舞われ、旅行がキャンセルに成ってしまいました。

でも、幸いコロナもいったんは落ち着いたような感じなので、インバウンドの方が増えない間に、日本の各地に行ってみようかと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ