つれずれにっき

最近気になる事 

2022年06月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

最近気になっていることがあります。

ここは海が直ぐそばにあるためなのかも知れませんが

晴れて風のない日は上空を何回も、ヘリコプターが行ったり

来たりを繰り返しているのです。

初めは遠くを飛ぶ小型の飛行機かなとも思ったのですが、

やはり目で確認したらヘリコプターです。

昨今の社会情勢とある国の戦争で日本海を通過したこともあり

それが原因とも思っていました。

昨日の情報ではある国の核実験を韓国とともに警戒しているのだそう

です。昨日唐津に行った時ははっきりと、上空を飛ぶ機体を

見ました。長時間ヘリの音がうるさいです。

それだけ脅威がある証拠でしょう。


ところで昨日の撮影失敗でした。咲いていて欲しかった

キバナコスモス。駅構内でツバメの巣と親ツバメの姿捉えました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ