メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「人をたすくれば実語」「人を損ずるは妄語」・・・(^^♪☆ 

2022年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


列島を熱狂の渦で包んだラグビー・ワールドカップから3年。 今年から始まった日本の新リーグ「リーグワン」は、埼玉パナソニックワイルドナイツが初代王者に輝きました。 前身のトップリーグを刷新し、地域密着と日本ラグビーの強化を目指してスタートしたリーグワン。 だが感染症の影響で開幕戦が中止になるなど、その船出は困難を極めました。 埼玉も開幕から2試合連続で不戦敗に。 逆境の中でチームがこだわったのは「意思疎通」でした。 立場や年齢を問わず皆で課題を指摘し合い、切磋琢磨できる雰囲気をつくりました。 厳しい言葉で奮起を促したことも。 「しゃべるとうまくいく。しゃべれない時にミスが出る」というチームは試合を重ねるごとに団結を強め、不戦敗以降を16戦無敗で飾り、栄冠を手にしました。 “口にしなくても分かるだろう”といった思い込みを排し、声に出して伝える。 その人にとって耳の痛いことであっても、言うべきことは言う。 ラグビーに限った話ではありません。 真心から発した言葉は相手の心に届き、互いの前進の活力となろう。 「人をたすくれば実語」「人を損ずるは妄語」。 さあ今日もスタートしましょう!      「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,081〜1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ