メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

新しい内服が増えました・・・ 

2022年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今日の札幌は、気温は12℃〜20℃予報で、現在は12℃です。
?
やっと・・・
最高気温がまた20℃になりました、何日ぶりのことでしょう・・・(^.^)
暫くは続いてほしいものですねって言っても、明日からまた寒くなるとか・・・
?
さて・・・
昨日は定期の内科受診でした。
中性脂肪値は前回より低めでしたが、正常値から見ると遠い数値でしたが、先に消化器科で診てもらった事が・・・
気になった様で話題がそちらの方に進んででした。
?
リパクレオン・・・
と言う内服を出してもらったと報告したところ、いろいろ詳しく説明してもらいました。
消化酵素不足を補助する薬で、便秘や下痢に良いとの事でした。
1日朝昼夕・食後直後に2カプセル〜4カプセル服用との事でしたが、satochinは2カプセルから始める事に!
?
まぁ〜
食事療法・禁酒でだいぶ良くなってきていますが、とにかく今年はパークゴルフの大会が多くて、おでかけの分、
下痢症状は改善しないと怖いですよねぇ〜
70歳を前にして、内服が増えるのはなんともですが、そんなこと言ってられない状況となっていますよ
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ