メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

親の心と子の心・・・(^^♪☆ 

2022年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ある会合で先生が会場の子どもたちに問い掛けました。 「成績の良い人?」。 子どもたちが元気よく挙手する中、先生は言いました。 「手が挙がらなかった人もいましたが、先は長いよ。戦いは、これからです」。 さらに先生は“親孝行の人に”と願いつつ、こう語りました。 「皆さんにも何かと不満はあるだろうが、お父さん、お母さんも、苦しみながら生きている。そのなかで、君たちを立派にしたいと頑張っている。その心が分かる皆さんであってください」。 この会合に参加した友人と、先日語らいました。 当時は思春期で、両親に反発ばかりしていたという。 「でも、不思議と先生の言葉には素直になれて……。気付けば涙を流していました」と述懐する彼も、今や1児の父となりました。 “わが子を立派な人材に育ててみせる”という親の心。 “親孝行のできる正しい人生を歩みます!”という子の心――両者の美しい心が共鳴する中に、本物の前進があります。 親子の麗しくも深遠な絆を思います。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,081〜1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ