メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ときどき森へ・・・? 

2022年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 浅間山 

八ヶ岳で買ったタワシアートと一緒に、いつの間にか富良野で買った大きなロウソクも玄関にお出ましだった。

今回は、え?そんな人が住んでいるの?ってことで半日ほど近くでお仕事と言うかなんというか・・・
そんなもんで私はAmazonプライムで町田くんのドラマを運動しながら観て留守番していた。

この雨が上がったら・・・
森はこんなに?って程とてもとてもきれいだった。
あちこち巣箱を作っておいたら、一つに巣作りをしてくれて、朝4時くらいからピャーピャー鳴いてうるさいほどにぎやかだった。夜中は梟が、昼間はカッコウの鳩時計のような鳴きと、コゲラのつつく音が響いていた。セミのワシャワシャに、もう蝉?と言ったら、春ゼミというらしい、ヒグラシも聞こえたから聞いたら、そう、だそう。
とにかくにぎやかな森でした。



お隣の畑に入り込んで出られなくなっていた。
来た道行けば出られるよー
いろんな生き物がいるから畑には柵やネットが張ってある。

テニスコートに入って出られなくなっていた。
テニスコートと言っても5面あって予約を取るのが大変だったのに、今や草ボーボーだけではなく木が育っています。


ご近所散歩ではやたらキジに出会った。
同じ子?とも思ったけれど、大きさも顔も違っていて、あら・・・

雷電道の駅と・・・

プレーンヨーグルトに使っている飯島商店のジャムが、ちょうどなくなりかけていたからネットで注文せずに上田のお店に行って買って来た。




町の大きな公園には毎日スマホを持って出かけていた。
シャカシャカ歩いていたら目の前に大きなミノムシが現れ、ヌオーっと驚き写真を撮ったが、ゆ〜らゆ〜らしていて何処にピントが合っちゃったんだか・・・?

帰りの横川SAで・・・
野沢菜パン・釜めしパンのわさびと山ごぼう・横川あんぱん


軽井沢大賀ホールでみつけた。
そっか・・・ここだったのか!
?
そんなこんなの5日間・・・
運動していたはずなのに、しっかり肥えた。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ