メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

猛暑日だ、真夏日だ、暑かった 

2022年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


予報では、埼玉県では、熊谷を初めとして猛暑日になると言われていた。所沢は24℃になるという。しかし、午前中は、まだ涼しく感じたし、午後からも、室内では27℃止まり。猛暑の洗礼を浴びずに済んだ。 テレビでは、エアコンが品薄なので、早めに試運転をして、修理や掃除をしておいた方がいいと言っていた。確かに、随分以前に購入したような気がする。若干の故障をごまかして使っている。突然のストップは、困る。 熱海のエアコンは、室外機が海に面したベランダに置いてあるから、可成り錆びてしまっている。以前のエアコンは短寿命だった。今のは、頑張って動いてくれているが、突然動かなくなるのは、やはりご免蒙りたい。 今年の夏は暑くなりそうだ。コロナ禍が始まってから、マスクをするので暑く感じることがよくある。自己免疫力が衰えてきているのではないかと、心配になっていることでもあり、暑い時期は、気を付けることが肝要だ。 朝から、女子ゴルフをテレビ観戦。僅かなリードから、5打伸ばせればと言っていた小祝選手が、僅か1打差で追われ続けながら、崩れることなく逃げ切った精神力は、驚異的だと思った。来週アメリカでの活躍も期待しよう。 ホールインワンが出た。なんと800万の賞金が出るそうだ。恐らくは順位からもらえる賞金より多い筈だ。私は、長年かけ続けた保険を、今年から止めることにした。大分赤字のまま終えることになった。やめると、ホールインワンが出るという話もあるけど、どうじゃろか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ