メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

金田博美、金田朋子

2022年5月17日大分県筋湯温泉・九重悠々亭→阿蘇大観峰→日田 

2022年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2022年5月17日大分県筋湯温泉・九重悠々亭に宿泊しました。写真の大きくて白い看板犬は「三代目エンジェル君」です。お客様のお出迎えと、お見送りをしてくれます。妻は子供の頃に、犬に追いかけられて、それ以来犬は怖くて触れなかったのですが、エンジェル君のおとなしく優しいオーラに、すっかり安心して、頭をなでていました。エンジェル君のファンも多いらしく、さすがのエンジェル君も「またかよオー」って、顔になっていました。その後、子供の頃から何回も言っている、阿蘇の大観峰に行きました。天気も良く、きれいな真っ白な雲が草原の上に浮かんでいました。帰りに、日田の酒屋さんにより、おいしいお酒を2本勧められ購入。帰って飲んだら、さすが酒屋さんお勧めだけあって、店には出していない蔵出しのおしいお酒でした。日本酒を呑むと頭の中に、風景が浮かびます。そこはいつも穏やかな風がふいています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ