山のダイアリー

フタリシズカ 

2022年05月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

朝から天気予報通り
雨が降る一日だった
それも10度にも上がらないほどの寒さ

午前中は町にドリルビットを買いに行くことで
何とか時間を費やせたものの
午後は・・・

「何しようかな…?」なんて
外のベンチに腰掛けて考えていた

雨で元気がいいのはスクスクと伸びている草たち

ふと見ると草の茂みの中に
フタリシズカが花を咲かせ始めていた

ヒトリシズカの花も終わる頃
このフタリシズカが花をつけ始める

明日は晴れてくれといいな…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

フタリシズカとはいえサンニンのモノもありますけどね^^;
私はいつも一人で静かな中にいますから
静かに…とは思うこともありませんけれど

柊子さんもいつか静かな暮らしができればいいですね
雨の中の植物たちはうなだれるやつもいますけど
だいたいは生き生きとしています^^♪

2022/05/21 21:34:34

花の名

柊 子さん

ヒトリシズカが終わるとフタリシズカが咲くんですね。
ひっそりと仲良く並んで咲いてる!

私はいつも騒がしい中にいるせいか
この花の名前みたいに私も静かに、、と願望です^^;

ゆくゆくは独り静かな時がくるかなぁー!

写真の中、しっとりみずみずしいいろんな緑色
ほんと綺麗です!

2022/05/21 21:23:45

PR







上部へ