山のダイアリー

ランプと玉手箱 

2022年05月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

毎朝毎朝外に出ると必ず植木鉢のチェック

この時期はいろんな草の葉が昨日より伸びていたり
白樺やアカシアやモミジにモミに山椒の子どもたち
小さい葉が日に日に大きなっている♪

そんな中でも
名札がついていない鉢がいくつかあって
それでも可愛い芽を出していたり
ニョキニョキ伸び始めているものもある

少しは若芽や若葉を見て
それがなんだかは分かるようにはなってきたものの
まだまだ「お前誰だっけ^^?」がよくある

それはまるで
何も生えていなかった土から芽が出てきて
毎日が「玉手箱」をのぞいているよう^^♪

それに今日
いつものスーパーに買い物に行くと
この頃あまり見かけなくなっていた「オイルランプ」
なんとこんなスーパーで売っていた^^!
それも1500円♪
私は何もなにも考えず手に取ってカゴへ^^♪

信州ではスーパーでオイルランプを売っている



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

今はキャンプ用にもLEDのランプが主流のようですけど
やっぱりランプは油でないと^^!
いくら「炎が揺らぎます」っていう謳い文句のLEDでも
本物のオイルの炎にはかないません♪

2022/05/20 22:24:39

やさしい灯り

柊 子さん

なんかホッとします^^とってもやさしい灯りですね。
スーパーで売ってるなんて!
ランプも暮らしの一部なんですね。

名札のない植木鉢
玉手箱、その感性にうっとり。

2022/05/20 22:19:47

PR







上部へ