メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

出会いって不思議‥自分と違っても何か惹かれる人‥♪ 

2022年05月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:カフェ

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しは強いけどカラッとした風が気持ち良い日でした。バラ満開と紫陽花がもう少しで咲きそうな庭はとても華やかになってきて嬉しい。

火曜日に友人とランチに出掛けたばかりだが、今日は別の友人とランチ。彼女と以前にブログにも書いた事があるのですが‥南国の雰囲気いっぱいのサーフィンスタジアムがあるカフェにお茶タイムに行ったが次回はランチに行きたいと言っていたのでそこに出掛けた。

週に二回ランチに出掛けるのは珍しく丁度今週に重なってしまった。でも天気は良いし解放感あるカフェなので楽しみ。

友人とはゆっくり落ちついた話しを出来る人と元気で活動的な友人がいるが‥彼女は元気で話す内容もアウトドア系な話しが多く私には無い情報がいっぱいで頷く事ばかりで刺激をもらえる。

出会いって不思議で‥自分と違っても何か惹かれる人っているんだなぁと感じる。難しい事言わずにただ笑える話題これが良い。時々掴め無い事もあるが明るい気持ちにさせてくれる。

食事は若向きなメニューが多く私はフライドうなぎ温玉のせ、友人はロコモコ温玉のせにした。サラダ、スープ付きで大きな窓にはサーファー達を見ながら食べる。沢山の野菜は食べられるたので良かった。

食事はカフェのお店で食べてドリンクは外のソファーが気持ち良いのでそこでゆったりと座りおしゃべり。風も気持ち良くリゾート感覚でゆっくりと時間が流れる。食事後のドリンク250円で優雅に居られるのが嬉しい♪

今の時期だから気持ち良いけど夏だったら暑いだろうなぁ。パラソルでも置いてくれると良いな。笑

彼女はカフェ巡りも好きなので‥色々と情報を教えてもらう。外ソファーに長く居たので少し日焼けしたかもしれないが楽しい時間と嬉しい一日を過ごせた。

明日も天気が良いみたいなので‥友人からパワーを貰ったので庭仕事、家の事をしっかりやろう!こういう一日があると頑張ろうと思う気持ちが出る。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ