メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

Wi-Fiがダウンした三日間の日記一気に公開 

2022年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

5/16/2022/月

 腰の調子は相変わらずだ。
それでも以前より良く成ったようで
生活も普段の様に出来る。
ただ動きは年寄りそのもの。

 気持ちは若いが身体が非協力的だ。
それでも生きているうちはベストで
日々を過ごす努力をしなくては成らない。
ここまでの長い旅を無駄にしてなるものか。 

 午前中、近くに見付けた図書館へ行った。
なんと日系人の名前が付いた郡立図書館だ。
因にその名前はマサ・サトウである。
小さいけれど良い感じの図書館。
私のWi-Fiが復活するまで世話になります。
それ程長くはないと思うけれど。 

 午後は大事な電話を2本掛けた。
生活が掛かっている程大事なのだ。
なので英語も何時もより気を入れ一生懸命話した。
それだけですが何か?

5/15/2022/日

 ネットが出来ないのでユーチューブが見られない。
代わりに音読に熱中している。
そろそろ水彩画の新作を描きたいけれど
良い題材も見つかりません。
少々スランプ気味のシニアです。

 今日の日記はこれで終わります。
さようなら。

5/14/2022/土

 朝から大家に雇われたガーデナーがやって来た。
家の前でやけに騒々しい音を立てている。 
何だろうかと窓から外を見ると
ガレージの壁に沿って咲いている極楽鳥花を
刈り込んでいる。

 育ち過ぎてドライブウエイまで突き出て来ている。
なので邪魔に成ったのだろうか。
根の部分をのしているので
そこから新しい芽が出るのかな。
そう思いながら昼食後外を見たら
更に短く刈り込んだが根の方は残こしてあるようだ。
そのうちあの鮮やかな花を見る事が出来そうだ。

 さっぱりした感もあるが少々寂しさも拭い切れない。
ガレージの回りだけではなく、
その西側にも沢山あったのだが
それも綺麗に無くなった。
極楽鳥花よまた会う日までさようなら。

5/13/2022/金

 突然ネットがダウンした。
ヘルプラインに電話するも埒が明かない。
結局、新しいモデムを買わされた。
またまた予想外の出費。
失業中のシニアは大変だ。

 とにかくこの状態を生き抜くしかない。
死ぬ気になれば何でも出来る。
死んじゃったら困るけど。
今日はこれにて終わりです。 

 この日記をネットに上げるのは
5日後に成るかな。
それまでとにかく日記書き続けるぞ。
シニアの日々を記録する大事な日記ですからね。

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ