メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

鈴木先生に夢で逢えました____“ 

2022年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



初めて鈴木純一先生と夢で会えました。忘れないうちに書いておきます。

悲惨な事件から間も無く4ヶ月が経とうとしています。
忘れたことの無い大事な主治医。




一つの夢の中で、にこやかな鈴木先生と2度会いました。
初めは往診だったらしく当時のようにA4一枚の経過報告を渡していたようです。


それから私は誰かわからない女性と亡くなられた弟さんの事を話しながら道を歩いていたら、通りかかった鈴木先生が車を止めて、助手席の窓を開け、私のレポートを持ちながら
「岡山に行く件だけど、何日も行ってるわけじゃないんでしょ」
私「翌日帰ってきます。葬儀に行くだけなので」


先生「ゆっくり枯れていく感じかと思ったら、全然枯れないねえ。自分でもそう思っているでしょ」
私「はい、大いにそう思ってます」
先生は楽しそうに笑って去って行かれました。


不思議な夢で、一緒に歩いていた女性も、亡くなったと言うその弟さんも、架空の人物で。全く知らない人なんです。


岡山は昔々山口の友人を訪ねた帰り、新幹線に乗り換える待ち時間に、後楽園に行って岡山城と丹頂鶴を見てきただけです。
最近は、近所から岡山に移住した方のFacebookを毎日見ているのと、鬼を征伐しない平和な桃太郎に惚れ込んで、岡山の民話を読み漁っている以外に、縁のない土地です。


夢では歩ける自分がいました。願望の表れでしょう。


笑顔の鈴木先生に逢えたのは何より嬉しいことでした。
今もどこか高いところから笑顔を振りまいておられると思います。


又逢いにきてくださ〜い。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ