メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

いかなる苦難も自身を鍛える肥やしにできる・・・(^^♪☆ 

2022年05月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


80代の婦人と40代の息子が母子で参加した懇談会。 途中、発言を促された息子は、最近、家業を畳んだことを口にしました。 経営努力の不足以上に、不条理な環境に翻弄されて辞めざるを得なかったとの無念さが、硬い表情と強い語気に表れていました。 数日後、息子から「認知症の母の姿が見当たらない」と友人に連絡がありました。 “厳寒の屋外で何かあっては大変だ”と、仲間は総出で捜し回りました。 母は見つかり、大事に至りませんでした。 息子は安堵の面持ちで、深い真心に感謝を述べました。 耐えがたい苦境に立たされた時、人はわが身のふがいなさを痛烈に思い知る。 原因や責任を他に求めてしまう場合もあります。 だが一方で、その時に同苦し、支える人が周囲にいれば、心に希望の光が差し込み、感謝の気持ちが芽生えます。 試練を単なる苦しみで終わらせず、新たな価値創造への転機にできるものです。 この出来事がきっかけとなり、母と共に力強い人生を歩みだしました。 励まし運動は、縁する全ての人々に“いかなる苦難も自身を鍛える肥やしにできる”と勇気を送ります。 励まされた人は、自他共の幸福を築く主体者へ成長していきます。      「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,081〜1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ