メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

夏祭り 

2022年05月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の地区での会議の中で、夏祭りについての議題が出ました。

2年間は中止だったので、今年はやろう・・・と言う意見が出て盛り上がりましたので、私が
「出店はどうするんですか?」と聞いて見ると、
「焼きそばやたこ焼きや綿菓子などの食べ物屋さんが出ない夏祭りは、楽しくないやろ」
「じゃ、マスクは外してもOKですか?」と私
「そりゃ、まだマスクなしとは行かないのじゃ無いの」

片手に焼きそばのお皿ともう一方の手にお箸を持った姿勢で、
「じゃ、立ったまま焼きそばを食べるとして、両手が塞がっているのに、どうしてマスクを外したりつけたりするんですか?」と私。

結局、再検討と言うことになりましたが、商店街の方と小学校のPTAの皆さんは、やる方向で考えているようです。

ところで・・・

先日の草抜きの時に聞いた、町会長さんの病状ですが、脳梗塞だという事でした。
お酒もタバコも飲まない方なのに、聞いて驚きました。

幸い、すぐに病院へ行ったし、それほどたいしたことが無かったので、退院する日も近いだろうと言う話でしたが、年を取るといろいろな弊害が出てきますね。

「顔のゆがみ」や「手足のしびれ」「呂律が回らない」等の症状が出たときは、すぐに救急車を呼びましょう。

私も血圧が高い方なので、気をつけたいと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

様子見が・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます
若い人は重症化しないようですが、高齢者は気をつけないといけないですね
まだまだ様子見が必要のような気がします。
この一週間の感染者数に注目です

2022/05/10 08:41:45

盛り上がりは上昇中

気ままなライオンさん

朝の情報番組などを見ても、みなさん、気分は上昇気味で
開放的にはなってきていますね。
確かに、マスクなしまではみな躊躇しているようですが。

ここ数日、感染者が少し増えてきているようですが
個人的には、対策が緩くなってしまった部分があるのでは
と思いました。
みな、夏祭りやりたいでしょうね...

2022/05/09 23:44:41

PR







上部へ