山のダイアリー

一服しよう^^! 

2022年05月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

この頃は冬も過ぎ
雪もなくなったので朝の散歩も7号線廻り

だから7号線に住むエレガントばあちゃんによく捕まる
そして捕まると必ず
『一服しよう^^?』と言われ
二人でタバコに火をつけながらの話が始まる^^;

このばあちゃんもだけど
住んでいる家も周りの手入れもエレガントで
いつも足を止めて見てしまう

そんなばあちゃんにこの頃相談も受ける
この頃よく話されるのは

『あそこの木、どうしたらいいと思う?
 道からの目隠しにならないのよね…』とか

「私に相談しないでください!」とは言うものの

これからは新しい木も植える気にならないらしい
それは

『来年生きてるかどうかわからないしね^^;』

そんな話をポツポツよくするようになっている

「そういう人に限って死なないもんですよ!」

って言って私はよく怒られるのでした^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

ここに住む人はじいさんばあさんが多いので^^;

それにこのばあちゃんは私と考え方が似ていて
小鳥たちも鹿たちもとっても大事にしています
『鹿たちがこの葉っぱを食べてくれるから
 今年もこんなにきれいな花をたくさんつけてくれる^^!』
だから大事にしているアナベルを食べても
『鹿たちには食べ物だからね^^!』です

2022/05/05 22:50:24

、、、

柊 子さん

私も新たな木や花を植えるのはためらいます。
いつも迷ったり葛藤してます。
エレガントばあちゃんはユパさんに相談されるんですね(^^)

いつまでここでこうしているかわからないので、、、
私はいつしか
季節ごと自分の力で芽を出して育ってくれる草や花に
心を寄せるようになりました。

2022/05/05 22:29:32

PR







上部へ