メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

銀座 に志かわ の食パン ? と スマホのバッテリー交換! 

2022年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




連休後半は大掃除をしようと思っていたけれど、予約してスマホのバッテリー交換に行って来た。
充電しているのにすぐ減ってしまうから・・・
そしたら、なんと不具合もみつかり、結果、新しいものを買うはめになった。
おいくらですか?これだといくらで、そちらだといくらで・・・何を教えられても聞かれても、ちんぷんかんぷん。夫と一緒に行ってよかった。夫はそれは高いなぁー、あれだといくらに?とか、ちんぷんかんぷんを聞いていた。
わかりました。と、何がわかったのか私にはちぃーっともわからない。
で、他行ってみよう。
結果・・・ものすごくお得に私のスマホはかわった。そしてお店のポイントもそんなに?って程付いて夫は大喜び。
私はと言うと、せっかくお気に入りに入れてあったり、ゲームなどをもう一回入れなおさなければならなくて、ゾッとした。が、いい年した息子にお小遣いわたして全部元と同じようにしてもらおうかと・・・忙しそだからしばらくゲームはオアズケって事になるけれど仕方ない。
同じくらいの方がひとりで来て店員さんに色々とやってもらっているのを見て、偉いなぁ〜・・・息子さんや娘さんと思しき方と一緒にきて、サインとかだけハイハイと書いて私と一緒だわと思い、ほぼ3時間かかって帰る頃、椅子は全部うまっていた。
お家の電話だと一台でよかったのに時代は変わって一人一台でしょ?すごい出費!
今だったら家計は大変だっただろうなぁー・・・よかったわ、そんな時代が子供たちが大人になってからでー!
帰りは夕方になっていたからパンはあるかな?と寄ってみたら、少しだけあり、もうちょっと遅かったらなかったところでしたね。
そんなわけで、今日は予定通り大掃除をしようかと・・・
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ