メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

可愛いスペシャルモーニングでワクワクと朝から幸せ気分♪ 

2022年05月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:カフェ

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から気持ち良い天気で2ワンコもゆっくりと新緑と咲いている花を見ながら楽しく散歩した。

ゴールデンウィークに入り何処も混むかなぁと思いながら‥何かいつもと違う事を探してみょうと考えた時に朝食にモーニングを食べに行ってみょうと思った。

モーニングをやっているお店を検索してみると5月3日から5日までスペシャルモーニングをやっているカフェがありチェーン店では無く、そのお店オリジナルのメニュー。

スペシャルモーニングってどんな感じか分からないが限定数があるので予約して頂ければと書かれていたので事前に予約を入れた時に和食系か洋食系かを聞かれたので両方予約をした。

我が家はいつも早くに朝食を食べるので夫は2ワンコ散歩中にお腹空いたとブツブツ言っていた笑

8時に間に合うように行くともう3台くらい駐車していた。お店に入ると事前予約している事を伝えるとスムーズに席の案内をしてくれた。

どんなスペシャルモーニングなのか‥ワクワク♪運ばれてきたトレイを見たら‥あらまぁ何て可愛いモーニングなの!思わず声が出てしまった。「良いねぇ‥大人のお子さまランチみたい」と。

シニアになっても‥こんな可愛いプレートセットでも嬉しい♪私は和食プレートの鯉のぼりに見立てたおにぎり、春巻き兜、野菜ジュレ、味付け卵、味噌汁、柏餅に見立てた和菓子、味噌汁、紅茶。

夫は洋食プレートでピザトーストが鯉のぼりになっていてあとのおかずは同じだがコンソメスープ、コーヒー。

どれを食べても美味しいのもあるが見た目が綺麗に仕上がっているのは余計に美味しく感じる。とても満足なモーニング。

こんな可愛いプレートを食べるのは家族連れかと思えば私達より年齢が多いシニア夫婦、シニア女子2組、1人できた女性。皆んな「わぁ良いね」と声が聞こえる。年を重ねてもこういう事でワクワクするって良い事だと感じた。

夫も「モーニングって良いなぁ。ランチとかは行くけど朝からカフェって贅沢っていうか特別感あるなぁ」と言っていた。

会計で「とても美味しくて可愛いモーニングで幸せ気分になれました」と話しをしたら女性シェフが出て来てくれ「3日間限定スペシャルで楽しんで頂け良かったです」と笑顔で話してくれた。

女性シェフならではの細かい料理できっと作る人が楽しく喜んでくれるだろうて思いながら作っているんだろうなぁ。

朝からとても幸せ気分になれ美味しかったスペシャルモーニングで良いスタートが出来た一日に感謝‥♪

画像は和食プレートは鯉のぼりおにぎりで結構ボリュームありました。2枚目の画像は洋食プレートでピザトーストが鯉のぼりになっています。2枚目の画像の味噌汁と紅茶に良い感じが湯気が出ている写真が撮れました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ