メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

こ:♪〜高校三年生/舟木一夫〜♪ 

2022年05月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニア ♪〜歌謡曲 句〜♪

い ろ は に へ と ほ ち り る を わ か よ た れ そ つ ね な ら む う ゐ〜え の お く や ま け ふ  <こ>


 〜三年生 夢抱き 旅立に〜

こ:♪〜高校三年生/舟木一夫〜♪ 昭和38年紅白歌合戦より
https://www.youtube.com/watch?v=RdHdq9yrZaA

 丘灯至夫作詞・遠藤実作曲


赤い夕陽が 校舎をそめて
ニレの木陰に 弾む声
ああ 高校三年生 ぼくら
離れ離れに なろうとも
クラス仲間は いつまでも

泣いた日もある 怨(うら)んだことも
思い出すだろ なつかしく
ああ 高校三年生 ぼくら
フォークダンスの 手をとれば
甘く匂うよ 黒髪が

残り少ない 日数(ひかず)を胸に
夢がはばたく 遠い空
ああ 高校三年生 ぼくら
道はそれぞれ 別れても
越えて歌おう この歌を

<参考 ナビトモ>
♪〜すれ違え無かった人〜♪ ゲスト編1〜舟木一夫
https://www.navi-tomo.com/user/blog/diary_detail737251.html

私の生家〜 自転車で15分くらいの家でしたから〜〜〜
中学3年生でしたが 何人かで・・・・・・

<舟木一夫><愛知県一宮市萩原町 記念館>





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ