メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

カーテン・タッセル修理依頼 

2022年04月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブログも書けない程、疲労困憊してました。
今日を乗り切れば連休と思っていた矢先、
カーテン・タッセルの修理依頼がきました。

カーテン・タッセルというのは、
カーテンを纏める紐の付いたアレです。
体育館のカーテン・タッセル、
紐がちぎれたからという依頼。
紐を結ぶ布端もほつれているので、
それも、修理の必要ありです。

私は、お裁縫が苦手。
子供が小さい頃は、小学校に行く準備物や
お揃いワンピなども作ったりしましたが、
そのうちに、ミシンは壊れて処分、
ミシンを使わなくなって、久しく時間は過ぎました。

「被服室にミシンが有りますから、
使って下さい」と事務女性は簡単に言うけれど、
どこかの縫製の店に持って行こうかと思った程。

まずは、被服室のミシンと格闘。
最近のミシンは、性能が良く、
ボタン1つで便利になっているけれど、
こんな便利なミシンは、使った事がないから今一つ。
上糸と下糸調整も悪く、縫製も良くない。

悪戦苦闘する事、1時間半。
何とか、3枚のカーテンタッセルは修理完成。
これからも、こんな依頼あるのでしょうか?
何でもこなせないといけないみたいで、大変です。

ほっと、ひと息。
明日、四万十に行ってきます。
綺麗な風景、川を見て、美味しいものを食べてきます。
あっと、、温泉も。


   



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ