メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

毎日同じ場所の庭だけど日々変化していると華やかな花達の植え替え作業♪ 

2022年04月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は昨日の蒸し暑さと違い爽やかな天気で庭をやるにはこういう天候は嬉しい♪

木々も芽吹いて新緑が美しい‥。毎日同じ場所の庭だけど‥日々変化している。緑チームがもう生き生きしてしっかりと育っている事が分かりだいぶ庭らしい感じになってきた。

庭にいる時間も長くなってきているので日焼けも気をつけて作業。植物が育つと同時に虫も活発に動きだしていて‥ひゃーと虫が出てきたりする。

長く持つ花もあればだいぶ頑張ってくれた鉢の花が枯れかかっていたり雨でだいぶやられてしまい元気が無いので花の植え替えをしたくなり、ホームセンターで花苗を見に行った。

もぅ夏の花に変わっていた。ピンクのバラのようなロザリア、キャンディーぽい白とピンク色のサフィニアアートはピンクの色の部分がハートになっていて可愛い。

あとは白いジニアプロフュージョン、紫色のラベンダーヒデコート、スカイブルーのアズーロコンパクト、そしてぐっと夏色の黄色のヒマワリサンリッチオレを購入。

花を選んでいる時のワクワク幸せ気分♪回りも鉢に合わせイメージを浮かべ花を置いていく人や何度も同じ花を眺めている人、白い花でまとめている人‥きっと花が好きなんだろなぁとそんな人達の選んだ花を見たりするのも楽しい♪

家に帰りどの鉢に植えようか‥地植えする花はどれにしょうか。と考えるのもワクワクする。華やかな花達を植え替えを終えたらお昼を過ぎていた。

今日の作業は終わり午後からは少し疲れてしまい、うとうと‥ソファーで寛ぐ。

まだまだ‥やりたい事があるがとりあえず庭はこれで落ちついたかなぁ。あとは家の中の模様替えをしたいが‥明日から夫がゴールデンウィークで10連休に入る。少し私のペースが乱れるのでこんな時は‥余り片付けとかは動かない方が良い。

何とかゴールデンウィーク前に庭に花が置けて良かった。花にほっこり癒された一日に感謝‥。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ