TI's

映画 Marry Me 

2022年04月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:映画

世界的なスターが平凡な一般人と結婚するという、「ノッティング・ヒルの恋人」のリメイクといっていいロマンチック・ラブストーリー。
酷似しているが、もはや映画のひとつのジャンルといえるのか。
オーウェン・ウィルソンはヒュー・グラントとタイプ的にも似て同じ飄々とした感があって、見事にフラッシュバックします。
ジェニファー・ロペスが製作者兼主演ということもあり、自らの足跡を遺すべく作った映画と思わせます。わがままっぷりが有名で、実際常に大名行列の如くスタッフを大勢引き連れての生活らしいですが、映画でも大スターとしての描き方は仰々しい感じ。
冷静に見ると主人公のふたりはもう50代とあって、少し無理があるんじゃないの・・・と思ったりもします。
また作品中、J.Lo(ジェニファー・ロペス)が忙しい中、高額のギャラを求めて日本に行って稼いでくる(これは嫌な気持ちになりました)だの、数ある高級車を差し置いてレクサスを普段使いするなど、本人が日本でデビューしたから日本贔屓なのかなと思ってしまう程、日本がらみのシーンが気になりました。
作品としては、登場人物の魅力のあぶり出し方や、感情の起伏といった部分が描ききれておらず、インパクトのある場面が少なかったような気がした。でも子供と犬には救われますよね。
なにせ王道のストーリー。
わだかまりなく、幸せ感の伝わる、ハッピーな映画です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ