メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

93歳でフラダンス現役の人 

2022年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



知人で93歳ぐらいかな

知ってからずっと90歳代なので、もっと上かもしれない♪

この知人がすごい

まず、驚くのはフラダンスが現役

発表会もみんなと変わらずに出演

それは楽しそうに踊っている。

フリを覚えなくてはならず

そうやさしいものではないと思うんだけど

いとも簡単に踊ってるように見える。






元気だからとボランティア活動もしていると言われてた。

自転車姿も颯爽としている。

目を見張る元気さなのだ。


人生100年時代と言われてるけど、正に地で行っている。

観察して見ると

いつも笑顔で楽しそう♪

人のことは言わず、でもマイペース

よく動いている。


こんな人は、脳内伝達物質である「ドーパミン」が沢山出てるらしい

このドーパミンが脳の働きを高めているんだってね!

このドーパミンを出すためには・・・好奇心みたいね!








いつもお元気な姿を見て

ああ〜ありたいものと思うけど、自信はない!

そこまで生きていくのって、しんどい(笑)

でも、目標の人が近くにいるのだから・・・元気出して生きて行こう〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ